Archive
Login
ID:
PASS:
 
Admin Login
PASS:
 
2010/05/18(Tue)

天に星、地に花火

image_6645e9c301111 5月16日の日曜日、夜19時45頃。
クルマを降りて、空を見上げると西の空に月と金星が。

 なんでこういうときにデジカメ持っていないんだろう、と思いつつ、手持ちのPHSで撮影してみました。

 春の星座は(大三角形のある)東の方に目が行きがちですが、西の空も面白いことがあるんですね。

 さて、今週は二回目のH2-Bロケットの打ち上げがあります。
金星探査衛星の”あかつき”と、帆駆動の”イカロス”が主な衛星ですが、是非成功して欲しいです。

それにつけても、LE7eエンジン2丁掛けの打ち上げシーン、ぜひ種子島で見たいのですが・・・ 今週も無理です。ロケットの打ち上げ、生で見たことがないのですが、生で見ることができたら感動するんだろうなぁ。

by Canno | 2010/05/18 02:20:39 | 短信 | comment(0) | trackback(0)
タイトル
名前
URL
添付ファイル
内容